アダルトSEO

競争激しい業界で生き残るための初心者向けアダルトSEO情報

SEO対策で大事なクローラーとは

SEO対策とは、ユーザーが検索した結果にサイトが上位表示されるようにすることです。ここで大事なことは、某G検索会社のクローサーが巡回しやすいサイト作りを心がけるということです。検索結果で上位に表示されるサイトは、このクローサーによってその情報を重要であると判断されたものです。
このクローサー対策を意識したサイト作りをしなければ、せっかくコンテンツを更新しても認識されずに終わってしまうことにもなります。まず必要なことは、クローサーが巡回しやすいサイト構造とすることです。例えばユーザーに伝えたい重要な情報があるページが、何度もクリックしなければたどり着けないものであるとユーザーはそこにたどり着く前に離れてしまいます。
これはクローサーにとっても同じで、サイト内をある程度巡回して重要なページにたどり着く前に離れていってしまうことになります。これではそのサイトの重要性が評価されず、検索結果でも下位に表示されてしまいます。そのために数回のクリックだけで重要なページにすぐたどり着けるようにサイト構築を行うことが必要となります。また外部からのリンクでも巡回するので、より良いコンテンツを作って外部リンクを増やすことも大切です。

● ピックアップコンテンツ ●

SEO対策につながる良い文章の書き方

検索結果でサイトを上位表示させるためには、上質なコンテンツの作成が不可欠となってきています。そこで重要なのが、どのような文章が上質であると判断されるかということです。例えば化粧品を紹介するページで書かれた文章が、その商品の説明に終始するのか効果について詳しく述べているのかといったことです。検索…

TOP