アダルトSEO

競争激しい業界で生き残るための初心者向けアダルトSEO情報

SEO対策につながる良い文章の書き方

検索結果でサイトを上位表示させるためには、上質なコンテンツの作成が不可欠となってきています。そこで重要なのが、どのような文章が上質であると判断されるかということです。例えば化粧品を紹介するページで書かれた文章が、その商品の説明に終始するのか効果について詳しく述べているのかといったことです。検索結果で上位表示されるのは、その文章を読んだ人が役に立ったと思うかどうかです。単なる商品説明であれば、他のサイトでも確認できます。
けれども使用感や注意点などを詳細に記していれば役に立つと感じます。さらに今回の化粧品というキーワードに付帯するワードが多く使われていることも大切です。これは共起語と呼ばれるものですが、実際にサイトの訪問者が検索する場合には、メインとなるキーワードに加えてこのような共起語が併用されていることがほとんどだからです。
そこで共起語を使用する際には、ユーザーがどのような情報を必要としているのか、どんな悩みを抱えているのかを想像することが必要となります。どのような解決を求めているのかを考えた上で共起語を使い、コンテンツを深めていくことでユーザーの滞在時間も増えますし検索結果でも上位表示されるというわけです。

● ピックアップコンテンツ ●

SEO対策につながる良い文章の書き方

検索結果でサイトを上位表示させるためには、上質なコンテンツの作成が不可欠となってきています。そこで重要なのが、どのような文章が上質であると判断されるかということです。例えば化粧品を紹介するページで書かれた文章が、その商品の説明に終始するのか効果について詳しく述べているのかといったことです。検索…

TOP