アダルトSEO

競争激しい業界で生き残るための初心者向けアダルトSEO情報

SEO対策で重要視されるインデックスとは

検索結果でサイトを上位表示させるためのSEO対策では、某G検索会社のインデックスが重視されます。このインデックスとは巡回ロボットであるクローサーがサイトのページ内容を読み取って、データベースに蓄積させることを意味します。この情報を反映させて、どのサイトを上位に表示させるのかを決めているというわけです。ここで注意しておきたいのは、サイトのコンテンツを更新したりページを増やしても、必ずしもインデックスされるとは限らないということです。
インデックスされなければ、検索結果には反映されません。割と頻繁にインデックスを行う巡回ロボットのクローサーが訪れるサイトでも、新しいコンテンツがインデックスされないケースがあります。これは例えば、商品販売とその情報掲載を行うサイトでSNS投稿に力を入れているような場合に発生します。SNSを優先していると判断されるために、新しいコンテンツが認識されないか、あるいは重複コンテンツと見なされるわけです。
重複コンテンツを掲載していると判断されると、ペナルティを受けることになるので注意が必要となります。そのためには常に良質なコンテンツを定期的に掲載することが大切であると言えます。

● ピックアップコンテンツ ●

SEO対策につながる良い文章の書き方

検索結果でサイトを上位表示させるためには、上質なコンテンツの作成が不可欠となってきています。そこで重要なのが、どのような文章が上質であると判断されるかということです。例えば化粧品を紹介するページで書かれた文章が、その商品の説明に終始するのか効果について詳しく述べているのかといったことです。検索…

TOP